成長のダイス

 

アップデート情報をまとめてます。

目次

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Ver.5.9

・ダイス追加
→スピードガンダイスを追加
・バランス調整
→スコープダイスの追加弾が50%の確率でクリティカル発動

ダイス追加

スピードガンダイス

攻撃速度:1s
基本ダメージ:100
スピード1%ごとの追加ダメージ(%):3.0%

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Ver.5.8.2

・ダイス調整
・パッチノートのUI改善(日本語対応)
・チーター、マクロ対策

ダイス調整

アローダイス

スキルダメージ量 2倍→5倍

死のダイス

スキル発動確率 2%→5%

亀裂のダイス

最大3スタックするように変更(追加ダメージ%*3)

テレポートのダイス

大幅に仕様変更

テレポートではなく、ダイスに敵を収納しテレポートを合成すると収納した数×5倍の敵を相手のトラックに召喚する。
収納しているダイスが出目下げ、破壊、変更、ix10などの効果を受けると自陣に敵が展開される。

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Ver.5.8.0

ニューイヤーイベント

個数 商品数 商品総数 必要欠片 欠片総数
コイン 100 20,000 2,000,000 1000 100,000
ダイヤ 5 100 500 1000 5,000
カード 20 100 2,000 1000 20,000
ミラチケ 5 10 50 200 1,000
アリチケ 5 1 5 200 1,000
ごめんねエモ 1 1 1 1000 1,000
ゴールド箱 20 1 20 500 10,000
プラチナ箱 10 1 10 1000 10,000
ダイヤ箱 3 1 3 4000 12,000
伝説箱 1 1 1 15000 15,000
175,000

 

福袋パッケージ

王の遺産×1、ダイヤ×500、イベント欠片×10000

IOS:1,220円、android:1,060円

ギフトダイスのクラスアップ

500欠片 × 30
100ダイヤ × 30

2月5日現在の最大スペック

ダイス調整

・スーパー地雷・天上の剣

→生成確率15%

・スーパー地雷

0.1秒スタンするように追加(スタン確率100%)

・クローンダイス

十字だけではなく斜めにも生成されるように調整

・懸賞金のダイス

同じダイスに乗った場合でも3つまでスタックするように変更

・銃のダイス

標準時間を2秒から1秒に変更

・スコープ

ターゲット追加個数を+1固定から出目依存に変更
確定クリティカルを削除

(サイレント修正)出目毎の割合を削除
追加攻撃確率を5%から20%に変更
レベルアップによる追加確率を1%から3%に増加

UI変更

ダイス関係

相手のデッキを見やすいように小さいダイスで表示

ショップ関係

ショップリセット時間を表示するように変更

Ver.5.7.0

[新規イベントモード] ソロモードを追加。 イベントメニューから確認。
[ダイス] 新しいダイス英雄2種「石のダイス」、「懸賞金のダイス」、伝説1種「スコープのダイス」を追加。
[バトルフィールドスキン] 新しいバトルフィールドスキン2種「プラズマシールドスキン」、「光のプリズムスキン」を追加。
[その他] UI / UXを改善。
その他のバグを修正。

新ダイス情報

懸賞金のダイス

合成することで$を相手のダイスに付与させる
対戦では$が付与されたダイスが合成、破壊されるとSP獲得
協力では自分と相手両方が効果を得る

攻撃速度:1s
基本ダメージ:30
SP獲得量:100
クラスアップで増えるSP獲得量:20
レベルアップで増えるSP獲得量:20

石のダイス

定期的に大きな岩をトラック上に走らせるダイス
ダメージは出目計算で一定確率で気絶効果を持つ
設置物(盾)に触れると岩が壊れる

石のダメージ:400
クラスアップで増える石ダメージ:100
レベルアップで増える石ダメージ:100
一般モンスターのスタン確率:10%
クラスアップで増えるスタン確率:1%
レベルアップで増えるスタン確率:3%

スコープのダイス(伝説)

追加攻撃を付与するバフダイス(バフ位置は十字)
追加攻撃はクリティカル攻撃

追加攻撃確率:5%
クラスアップで増える追加攻撃確率:3%
レベルアップで増える追加攻撃確率:1%
出目による追加攻撃確率:2%

新スキン情報

プラズマシールド

暗殺やロイヤルなどデバフ効果を確率で無効化

デバフを無効化にする確率:10.00%
クラスアップで増える確率:0.50%

光のプリズム

暗殺やロイヤルなどのデバフ効果を一定確率で複製(暗殺は2発飛ぶ)

スキル複製確率:15.00%
クラスアップで増える確率:0.50%

ソロモード

PvPモードの一人Verみたいなイメージ
獲得はカードではなくコイン
ウェーブが進むごとにダイスをピックすることが出来る
1日3回までだが広告を見るか10ダイヤで復帰可能
5ウェーブごとに報酬は増え、最大10000コイン獲得することが出来る。

UI変更

在庫の表示を変更

ソート可能、クリダメを大きく見やすく変更

デイリースペシャルショップ

特別商品という表記に変更

Ver.5.6.0

- クリスマスイベント2、サンタのプレゼントを開けよう!([UTC + 9] 2020/12/21 ~ 2020/12/27)
- その他のバグを修正しました。

画像

Ver.5.5.0

- クリスマスイベント、飾りを集めよう (2020/12/14 ~ 2020/12/27)
- 壊れた成長のダイス7出目で成長すると成長発動停止
- 複数のカードボックスオープン可能(最大10まで)
※アップデートの動画内で伝説確率が上がるかもといっていたが詳細は不明
- タイトルイメージ及びBGMクリスマステーマに変更
- その他のBUG修正

クリスマスイベント

画像

 

画像

画像

画像

画像

画像

帽子の必要個数

レベル 計算数 合計必要数
0 10 10
1 12 22
2 14 36
3 16 52
4 18 70
5 22 92
6 26 118
7 30 148
8 34 182
9 40 222
10 46 268
11 52 320
12 58 378
13 64 442
14 72 514
15 80 594
16 88 682
17 96 778
18 106 884
19 116 1000

 

報酬まとめ

無料 3000ダイヤ
ダイヤ×850
ゴールド×6000 ゴールド×80000
王の遺産×1 王の遺産×2
スターダイス 王の誕生×1
王の死×1
カード×110 カード×600
レアダイス(?)×75 レアダイス(?)×80
ミラーチケット×1 ミラーチケット×10
アリーナチケット×3 アリーナチケット×10

 

帽子の集め方

-協力やPvP中に現れる帽子をタップする
-ブースト戦で手に入れる
-クリスマス限定パッケージを購入する
-クリスマススタンプを毎試合1回押す
-デイリークエストをクリアする

クリスマススペシャルショップ

android パック1 パック2 パック3 パック4 合計
価格 ¥320 ¥740 ¥1,490 ¥2,120 ¥4,670
ダイヤ 500 1000 2000 3000 6500
ゴールド 10000 20000 50000 50000 130000
アリーナ 1 2 3 5 11
ミラー 2 4 6 10 22
帽子 50 100 150 300 600

 

iOS パック1 パック2 パック3 パック4 合計
価格 ¥370 ¥860 ¥1,480 ¥2,440 ¥5,150
ダイヤ 500 1000 2000 3000 6500
ゴールド 10000 20000 50000 50000 130000
アリーナ 1 2 3 5 11
ミラー 2 4 6 10 22
帽子 50 100 150 300 600

 

Ver.5.4.3

- ダイスのバランスが調整されました。
- 在庫のUI/UXが改善されました。
- ソロモード、レイドモードのアップデートのための下準備が反映されました。
- その他のバグが修正されました。

ダイス調整

波動&ランダム成長

クローンのように視覚でわかりやすく変更

太陽

ダメージ増加量:50%→55%
覚醒個数:1,4,9→1,4,7
覚醒時の攻撃速度:0.6→0.4

基礎攻撃力:80→90
スナイパー:20%の確率で他のモンスターに跳ねるようになる
スナイパー:ハッキング状態にならなくなる

沈黙

沈黙時間:出目*1.25→10秒

ロイヤル

変換個数:出目×1→出目×2

陰陽

覚醒時の陰陽ボーナスを変更
50→出目×10

新イベント

2020 Game Awardに選ばれました。
11/28~12/11の間ログインボーナスがあります。(1100ダイヤ)

新モード

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ソロモード(協力モードのソロバージョン?)

Ver.5.4.1

-その他のBUG修正
-風霜水晶峡谷のバトルスキンのバランスが調整されました。

基礎氷結時間:0.80s→2.00s
クラスアップで上がる氷結時間:+0.06s→+0.10s

Ver.5.4

[ダイス] - 新しい英雄2種、伝説2種のダイスが追加されました。
- 既存の5種のダイスのバランスが調整されました。

[ボス&モンスター] - 新しいボス「バシリスク」が追加されました。
- ボス“マジシャン“の”浄化“スキルが削除されました。
- スピードモンスターのHPが増えました。

[ゲーム] - 対戦モードで出現するボスの種類がプレイヤーのクラスによって変わります。
- 対戦モードでボスの出現時間が調整されました。
- 協同モードでもっと頻繁にボスが出現します。
- 協同モードでカード支給方式が変わりました。

[その他] - 新しいパッケージが2個追加されました。
- 他のバグが修正されました。

[サイレント修正] - 静かな地獄の炎が最大HPから現在HP割合に変更
- コンボの初期ダメージを1コンボした状態に変更

新ダイス

ランダム成長のダイス

画像

ベースダメージ:-
クラスアップ:-
レベルアップ:-
攻撃速度:-
成長時間:50秒
クラスアップで上がる成長時間:-1s
レベルアップで上がる成長時間:-1s

壊れた成長のダイス

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ベースダメージ:8
クラスアップ:+8
レベルアップ:+8
成長確率:50%
成長時間:12s
クラスアップで上がる成長確率:+3%
レベルアップで上がる成長確率:+2%

ロイヤルダイス

画像

ベースダメージ:100
クラスアップ:20
レベルアップ:15
攻撃速度:1.2s
変換数:出目数×1

陰陽ダイス

画像

※ギアのように連結数ではなく、縦なら3個、横なら5個置いて発動します。

ベースダメージ:50
クラスアップ:10
レベルアップ:20
攻撃速度:0.9s
(縦)基本ダメージ増加:200%
クラスアップ:25%
レベルアップ:30%
(横)攻撃速度上昇率:120%
クラスアップ:20%
レベルアップ:20%

 

ダイス調整

コンボ

[下方]攻撃速度1s→1.4s

スター

[変更]☆の数を4個→3個
[上方]流星発動までの時間短縮
[変更]流星箇所をランダム→先頭の敵

地雷

[削除]特殊地雷を削除
[新規]スーパー地雷ダイス(天上の剣と同じ条件)
→割合ダメージを出す地雷を設置

ウェーブ

[変更]火力が敵との距離→盤面滞在時間(10秒に一度加算)
滞在時間に応じてスプラッシュダメージ(範囲ダメージ)が発動

[新規]消す炭になったダイスを炎のダイスに"ダイスで持って近づける"と再点火するように調整

 

クラス毎に出るボスを調整

スネーク:1~7
サイレンス:2~9
ナイト:2~
マジシャン:6~
レオン:9~
ix10:10~
バジリスク:12~
ボス出現はクラスが低い方が適応

協力モード仕様変更

ボス:10ウェーブごと→5ウェーブごと
中ボス:ボス後の3ウェーブ後(1桁が3または8)
35ウェーブから2体ずつボスが出るように調整(1体は表示+ランダムでもう一体)
35ウェーブ以降はカードが6枚はいるように調整(ボスウェーブのみ6枚の可能性もあり)

カード獲得量

雑魚ウェーブ:+1
中ボスウェーブ:+2
ボスウェーブ:+3
36~のボスウェーブ:+6

SP獲得量

~5:10
6~:20
11~:30
16~:40
21~:50(最大)

新ボス:バジリスク

画像

※召喚されたボスは地獄で即死します。

マジシャン調整

状態異常回復:削除
メテオ:落ちるスピードを遅く調整

 

新パッケージ

陰陽パッケージ

壊れた成長のダイスパッケージ

 

イベントパッケージ

コンボと月を追加

Ver.5.3.4~5

-バグ修正

サイレント修正?

Ver.5.3.3

- 新規のスタンプが三つ追加されました。
 →OK,NO,暗殺
- ダイスのデッキを最大5個までできるようになりました。
- 闘技場、ミラー戦の入場券2種類が追加されました。
- ゴールドを使ってデイリースペシャルストアを更新できるようになりました。
→1000、5000、10000ゴールドと更新する度価格が上がります。最大3回までコインでリセットが可能。
- 復旧ユーザのための出席が追加されました。
- VVIPパスと様々なパッケージ商品が追加されました。
- USのサーバー関連の安定性問題が解決されました。
- その他のバグが修正されました。
- 10月26日の月曜日からお問い合わせで日本語のサービスを始まります!

デイリーショップに追加された要素

・闘技場チケット×1:5000コイン

・ミラー戦チケット×5:5000コイン
・1000コイン
・20ダイヤ
・レアボックス×120:600ダイヤ
・英雄×20:20000コイン
・Ninjaスタンプ:500ダイヤ
・OKスタンプ:500ダイヤ
・NOスタンプ:500ダイヤ

新パッケージ(リミテッドix10パック)

アンドロイド価格:¥1,320 / iOS価格:バグにより不明
中身:ix10×1、ダイヤ1,000

新絵文字の獲得方法

・VVIPで購入(OK,NO)
・デイリースペシャルストアで500ダイヤ

VVIPパス報酬

VVIP:android:5,600円 / iOS:5,020円

王の遺産×2
王の死
王の誕生
伝説ボックス×3
ダイヤモンドボックス×3
スタンプ2種(OK,NO)
ゴールド270,000
ダイヤ3,300
水晶スキン

新スキン【風霜水晶峡谷】

20秒に1回ビタどまりの吹雪を展開する
氷結時間:0.80s
クラスアップ:0.06s
クラス20ステータス:2s

Ver.5.3.2

-マイナーバグ修正

Ver.5.3.1

- 対戦モード「ミラー戦、ランダム闘技場を含め」ボスモンスターのHP増加幅及び登場時間が調整
- モンスターの移動速度に最低値が適用
- IIIIIIIIIIIボスの最初スキル使用時間が調整
- 協力モードのカード追加獲得区間が変更
- その他のバグが修正

ボスモンスターのHP増加幅及び登場時間が調整

元々2:00→1:30

1ボス目HP50,000→20,000

モンスターの移動速度に最低値が適用

恐らく80%くらい。止まることはなくなったけど重複する

IIIIIIIIIIIのスキル時間

元々登場から5秒→2秒

協力モードのカード追加獲得区間が変更

元々51から3枚→61から3枚

サイレント修正

サイレントヘルファイアのダメージ表記が赤色に変わりました。

Ver.5.3.0

- バトルフィールドスキンに新しい効果が適用されました。
- ムーンのダイスの能力地が調整されました。
- ボスモンスターについての説明UIが追加されました。
- 不法行為を防ぐための様々なシステムが追加されました。

 

バトルフィールドスキン効果

デフォルト

基本ダメージ増加:2%
クラスアップ:0.15%
クラス20ステータス:5%

最後のコロシアム

移動速度減少:20%
クラスアップ:1.5
クラス20ステータス:50%

静かな地獄の炎

HP比例ダメージ:1.2%
クラスアップ:0.09%
クラス20ステータス:3%

パープルクラブ

基本攻撃速度増加:20%
クラスアップ:1.5%
クラス20ステータス:50%

 

神々の楽園

クリティカル確率:20%
クラスアップ:1.5%
クラス20ステータス:50%

五番目航行日記

SP2倍獲得確率:6%
クラスアップ:0.45%
クラス20ステータス:15%

バトルフィールドのクラスアップ

今回のアップデートでバトルフィールドに効果が追加されました。その効果はクラスアップによって増加します。
最大クラスは20で自分のクラスまでしかクラスアップさせることが出来ません。必要なゴールドは以下の通りです。

100
500
1,000
1,500
2,000
3,000
4,000
5,000
6,000
8,000
10,000
12,000
15,000
20,000
25,000
30,000
40,000
55,000
75,000
100,000

合計:413,100ゴールド

協力時のバトルフィールドの効果について

協力時のバトルフィールドの効果はお互いが異なるモノ、同じものを付けていた場合でも片方の効果しか発揮されません。そのため、周回や高ウェーブ狙いをする場合にはホスト側がフィールドスキンを選ぶようにしましょう。

また、パープルクラブは効果重複しません。単体で最速取ることはできないです。

ダイス調整

ムーンダイス

クラスアップで上がる効果値:0.5%→1%
レベルアップで上がる効果値:1%→2%

ボスUIの追加

協力モードで i ボタンを押すと確認することが出来ます。

Ver.5.2.1

- クローンダイス 次回のクローン作成までの攻撃回数のVFXが追加。

- ヒーリングダイス . SFXが追加。

- ix10 ダイス:VFXとSFXを追加しました。VFXとSFXを変更。

- IIIIIIIIIIIIIボス:スキルキャスティングのクールダウンが変更。(初回キャスト5秒、再キャスト10秒)

- ドット数表示器の輪郭色を変更しました。5未満:白、20未満:黄、40未満:赤など

- マイナーバグを修正しました。

Ver.5.2.0

- 新しいダイス クローンのダイス、サイレンスのダイス、ix10のダイス、ヒーリングのダイス
- 新ボス:IIIIIIIIIIIII
- 1st Anniversaryイベントエンディングのアップデート01として、1st Anniversary DiceがHealing Diceで代用されています。
- ダイスのエフェクトが一部変更されています。
- PvEのエンドレスラウンドでは、ボスの出現パターンがなくなりました。
- ゲーム内の戦場からは、各サイコロの右上に配置されたドット数インジケーターで盤面の出目数を確認できるようになりました。
-王の死にサイレンスダイス、王の誕生にix10ダイスを追加

新ダイス

記念ダイス→ヒーリングダイス

相手の敵のHPを回復させる
協力時は相手の敵のHPを減少させる

ベースダメージ:20
クラスアップ:5
レベルアップ:20
攻撃速度:0.8s

PvP
ヒーリング:10%
クラスアップ:+0.25%
レベルアップ:+1%

Coop
ヒーリング:10%
クラスアップ:+0.25%
レベルアップ:+1%

クローンダイス

自分自身をコピーして攻撃を一定回数行った後
新たにダイスを生成する。
コピーされたダイスは常に出目1からスタートする

ベースダメージ:5
クラスアップ:5
レベルアップ:10
攻撃速度:1s
ターゲット:弱い敵
コピーされる攻撃回数:100
クラスアップで下がる攻撃回数:-1
レベルアップで下がる攻撃回数:-3

(伝説)サイレンスダイス

合成すると相手のダイスが機能しなくなる。
協力では出目の数の敵を固定化する
ベースダメージ:100
クラスアップ:20
レベルアップ:30
攻撃速度:1s
サイレンス時間:出目×1秒
クラスアップで上がるサイレンス時間:0.25s
レベルアップで上がるサイレンス時間:1s

(伝説)ix10 ダイス(イクステンダイス)

相手のダイスをランダムにハックします。
対戦モードではハックされたダイスのダメージは敵のHPが回復します。
協力モードではハックされたダイスの攻撃力が上昇します。

ベースダメージ:100
クラスアップ:10
レベルアップ:20
攻撃速度:1s

[PvP] HP変換率:70%
クラスアップで上がるHP変換率:1%
レベルアップで上がるHP変換率:3%

[Coop] 攻撃力上昇率:20%
クラスアップで上がる攻撃力上昇率:1%
レベルアップで上がる攻撃力上昇率:3%

新ボス(名前:IIIIIIIIIII

10秒に1度2つのダイスをハッキングする
ハックされたダイスが誤作動し、攻撃対象に与えるダメージを100%回復させます。

協力モード

60ウェーブ以降はランダムにボスが出現するように仕様変更

仕様追加

自分の画面でダイスの合計出目数が分かるように追加

Ver.5.1.0

-協力モードの両方のプレイヤーが1周年記念ダイスでゴールドを収集できるように修正
-一部の初心者クエストの条件が変更
-一部のイベントクエストの条件が緩和
-いくつかの1周年記念ダイスクエストの条件が緩和
-バトルフィールドスキンにダークモードを追加
-クルーバトルのバグを修正
-クエストのバグが修正

 

【サイレント修正】
→見にくい出目の色を修正

Ver.5.0.0

- UI, Dice, and Boss Design Upgrade
- 1st Anniversary Attendance Event and Quest Added
- New Dice “1st Anniversary Dice” Release
- Dice Balance Patch

新機能

クラスアップの数値が見れるように

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Cを押すとクラスアップの数値

Pを押すとレベルアップの数値が見れる

廃止機能

デイリークエストを4回受け取れる小技廃止

ダイス調整

歯車のダイス

ターゲット:強い敵→先頭

タイムダイス

PvPと協力で能力が変化(協力は変わらず)

攻撃速度減少:2%→5%

レベルアップで上がる減少率:1%

クラスアップで上がる減少率:0.5%

流れサイコロ

PvPと協力で能力が変化(協力は変わらず)

移動速度上昇率:2%→5%

レベルアップで上がる上昇率:1%

クラスアップで上がる上昇率:0.5%

スターダイス

仕様変更

4つの場所に置く必要がなくなり、20秒に1度スターが振るように変更。流星の数は出目に依存します。

1周年記念ダイスの効果

基礎攻撃力:20

クラスアップで上がる基礎攻撃力:10

パワーアップで上がる基礎攻撃力:30

攻撃速度:0.8s

生成ゴールド数:5

生成サイクル:10s

※生成量は出目1毎に1アップします。

最大生成数:8000ゴールド

1周年ログインボーナス

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1周年記念クエスト

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画像

ダイスのデザイン変更

 

 

Ver4.3.6

-細かなバグを修正
→お問い合わせが開けないバグ修正

Ver4.3.5

- チュートリアル修正
- [新規]連続ログインボーナス

Ver4.3.4

- ダイスバランス修整
- [新規] スタンプカスタマイズ

 

スタンプカスタマイズ

スタンプを持っていける数が10個→8個に減少し、持っていくものを選べるようになりました。

また今回のアップデートによりスタンプのデザインが変更されました。

ダイス調整

歯車のダイス

ターゲット 先頭→強い敵

攻撃速度 1.2s→1s

攻撃 180→200

地雷のダイス

設置速度 6s→5.5s

クールダウン→廃止

核のダイス

核の割合ダメージ10%→20%

光の剣のダイス

攻撃力30→60

パワーアップで上がる攻撃力20→40

クラスアップで上がる攻撃力5→10

ボスへの割合ダメージ0.3%→2%

クラスアップで上がるボスへの割合ダメージ0.05%→0.5%

【追加】スペシャルアビリティ(天上の剣のダイス)→生成時の7%で天上の剣のダイスに変化する

※天上の剣のダイスは2秒ごとに出目の数ランダムターゲットで攻撃する(割合ダメージ)

【追加】攻撃力 60

【追加】パワーアップで上がる攻撃力40

【追加】ボスへの割合ダメージ2%

【追加】クラスアップで上がるボスへの割合ダメージ0.5%

【天上の剣の出現条件】

・通常合成
・通常生成
・ナイト変換
・レオン変換
・二分での合成
・ジョーカーのコピー
・成長での生成
・暗殺での出目変化

Ver4.3.1

-ダイスバランス調整
-新パッケージをリリース
-新しいチェストをリリース
-バグを修正

ダイス調整

毒のダイス

レベルアップ毒ダメージ 50→25

炎のダイス

ベース攻撃力 300→500
パワーアップ攻撃力 60→100
クラスアップ攻撃力30→50

元素のダイス

回転スピード7.2→6.2
[追加]レベルアップでHP割合アップ0.5%

銃のダイス

ベース攻撃力 60→80
クラスアップで上がる攻撃力 5→10

星のダイス

[追加]ベース攻撃力50
[追加]レベルアップで上がるベース攻撃力30
[追加]クラスアップで上がる攻撃力10
[追加]攻撃速度0.8

星の攻撃ベース攻撃力 100→1000
パワーアップで上がる星の攻撃ベース攻撃力 50→500
クラスアップで上がる星の攻撃ベース攻撃力25→250
星降る数 出目×1→出目×2
HP割合 7%→2.5%

ムーンダイス

攻撃速度アップ14%→7%
クラスアップで上がる攻撃速度アップ0.3%→0.5%
[追加]活性時攻撃スピードアップ3%

新チェスト

王の死

 

王の誕生

新パッケージ

イベントパッケージ

新たな要素として追加されました。対戦を何度か行うと1時間限定で課金パックが出てきます。

【アップグレードパッケージ1】

価格:¥430(android)/¥490(iOS)

コイン×5000個

ダイヤ×500個

伝説×2枚
※確認出来ている伝説
-成長
-元素
-台風
-銃
-転移
-核

 

【初心者パッケージ】

価格:¥110(android)/¥-(iOS)

コイン×5000個

ダイヤ×100個

一般×10枚

レア×25

英雄×50

 

新パッケージ

王の死と王の誕生が追加されたことでリミテッドパックが追加されております。

現在確認出来ているのは以下の通りです。

【iOS】

王の死パック:¥1,480 (王の死,コイン10,000)

王の誕生パック:¥1,480 (王の誕生,コイン20,000)

 

Ver4.3.0

- 2種類の新しいサイコロ:「Flame Dice」、「Star Dice」
- 協力モードで50ウェーブ後に敵HPが増加しました
- クルーバトルモードで敵のHPが増加しました
- 画面解像度の問題が修正されました
- 修正された問題の一部

・スイッチが月のバフに乗らなくなった
・クリティカルダイスのバグ修正
・レーザーと転移のバグ修正
・クルーバトルの敵のHPが増加

新ダイス情報

炎のダイス

レベルアップによる攻撃力増加:+60
クラスアップによる攻撃力増加:+30

スターダイス

レベルアップによるスターダメージ増加:+50
クラスアップによるスターダメージ増加:+25

星のダイスを設置すると盤面に星が現れます。特定の位置の星のダイスを置くと活性化され、割合ダメージを与えることが出来ます。特定の位置は毎回変わるのでスイッチと合わせて運用する必要があります。

Ver4.2.0

-New Mode [クルーバトル] -New System [クルーレベル] -New Funcion [オススメクルー] -レーザーのダイスの追撃にクリティカルが出ないバグを修正

クルーバトルについて

以下記事にて掲載しておりますので、そちらをご確認ください。

Ver4.1.0

- ダイスのバランス調整
- クルーの機能修正
- エンブレム追加:レオン

ダイス調整

レーザーのダイス

レーザーのダイス

【上方】レーザー負傷 100>>200 ※出目算
【上方】パワーアップごとのレーザー負傷ダメージ 30>>60
【上方】クラスアップごとのレーザー負傷ダメージ 20>>40
【下方】攻撃速度 0.5>>1

※出目算は以下記事に掲載しているので参考にしてください。

コンボダイス

計算式が修正され、外部ソースでバフをかけられた場合に適切なATKが適用されるようになりました。
【前】基本ATK×バフ効果率+コンボダメージ
【新】(基本ATK+コンボダメージ)×バフ効果率

月サイコロ

[上方]攻撃速度上昇率 8%>>14%
[上方](活性時)出目あたりのクリティカルチャンス上昇率 2%>>5%
[上方](活性時)出目あたりの基礎攻撃力上昇率 5%>>10%

 

フローサイコロ

[修正] サイレンスによってロックされた時に能力が適用されなくなる。

Ver4.0.0

-通報機能の改善
-クルーの実装
-新ダイス実装
-ダイス調整
-協力モード Splash Art
-バグ修正

(コンボが0スタートから1スタートになってます。)

新ダイス情報

月サイコロ

状態に関係なく攻撃速度が上がり、盤面に3,5,7個月のダイスがあると活性化するバフダイス
・基礎上昇率8%
・レベルアップによる上昇率増加 1%
・クラスアップによる上昇率増加 0.3%
・活性時のクリティカル上昇率 2%
・活性時の基礎攻撃力上昇率 5%

 

DPS計算機は以下記事にあるので参考にしてください。

 

フローサイコロ

敵の移動速度を変化させるデバフダイス(PvPでは上昇、Coopでは減少)
・基礎上昇率2%
・レベルアップによる上昇率増加 0.5%
・クラスアップによる上昇率増加 0.3%

ダイス調整

レーザーのサイコロ

レーザーのダイス

[強化]基礎攻撃力 5 >>40
[強化]クラスアップによる基礎攻撃力アップ 1 >>8
[強化]レベルアップによる基礎攻撃力アップ 1 >> 12
[新規]追加攻撃力 100
[新規]クラスアップによる追加攻撃力アップ 40
[新規]レベルアップによる追加攻撃力アップ 30
[新規]追加攻撃の継続時間 0.7s
[削除]仕様:継続攻撃によるダメージ増加
[新規]仕様:攻撃5回毎に範囲攻撃

クルーについて

クルーは50000コインを使って自分のクランのようなものを作れます。

最大200人まで参加可能で、キックやBANなど対応することができます。

 

オープンは掲示板のような形で流れがかなり速いです。

プライベート(民間)は自分自身のクランのような形で使用することができるので、個人的なものを作りたい場合はプライベートモードで作成しましょう。

尚、プライベートクルーは現在掛け持ち不可能のようです。

ver3.15.0

- 通報機能の改善
- バグ修正(協力モードによる転移ダイスSPボーナスモンスターを倒した時のSP獲得バグの修正
 ※SP獲得量が変更となりました。
- 上位クラスとのマッチング修正
- ミラーモードの初期SP100 >>200
- ランダムアリーナクリティカルダメージ率 777% >> 500%
- 協力モード50ウェーブ以降の敵のHP増加
- ボスのバランス調整
- ダイスのバランス調整

転移のSP獲得量調整(バグ修正)

前回のアップデートまではSP獲得量に上限がありませんでしたが、3.15.0アップデートにより上限が追加されました。それに伴いSP獲得量の計算式は以下の通りとなります。

(ベース獲得SP+(ベース獲得SP*出目の合計数*2))*2

例)

①1ウェーブ出目1

10+10*(1+1)*2=100

②11ウェーブ出目2

20+20*(2+2)*2=360

このSP量が2体分手に入ります。
※41階で上限に到達します。

ボスのバランス調整

【強化】サイレント

サイレント

サイレント効果 1 >> 2

【弱化】レオン

盤面全部の出目を下げる >> 盤面半分の出目を下げる

 

ダイスバランス調整

 

【一般】賭博のダイス

賭博のダイス
【上方】基礎攻撃力 1 >> 7
【上方】レベルアップによる攻撃力増加 50 >> 77
【上方】最大ダメージ 100 >> クリティカルダメージ率

【レア】クリティカルのダイス

クリティカルのダイス

【上方】基礎クリティカル上昇率 2 >> 8
【下方】レベルアップによる上昇率 5 >> 1

【レア】クロスボウダイス

【上方】強化矢攻撃力 60 >> 80
【上方】クラスアップによる基礎攻撃力増加 4 >> 8
【上方】クラスアップによる強化矢攻撃力増加 12 >> 16

 

【英雄】ウェーブダイス


【上方】距離による攻撃力増加 35 >> 60
【下方】レベルアップによる距離攻撃力増加 20 >> 18
【上方】クラスアップによる距離攻撃力増加 7 >> 12

 

【伝説】コンボダイス


【下方】コンボによる攻撃力増加 10 >> 8
【下方】クラスアップによるコンボ攻撃力増加 5 >> 2

【伝説】太陽のダイス

太陽のダイス(覚醒)
【上方】活性化太陽発動条件 1or4 >> 1or4or9
【上方】基礎攻撃力 20 >> 35
【上方】レベルアップによる攻撃力増加 10 >> 11
【上方】レベルアップによるスプラッシュダメージアップ 10 >> 10.5
【上方】スプラッシュダメージ 20>>35
※スプラッシュダメージは運営からの報告はありませんでした。

ver3.14.0

 

-地雷ダイススペシャルマインダメージバグ修正
-ダイスの攻撃速度を同期
-協力モード中の強制シャットダウンを安定させる。
-新しいボス「LEON」を追加
-3つの新しいサイコロタイプを追加
-サイコロバランス変更
-ウェーブ50以降の協力モードでは、2番目のウェーブごとにボスがあります。
-協力モードのWave 50以降では、ウェーブごとに3枚のカードを取得します
-新モード:ランダムミラーモードを追加

新ボス LEON(レオン)

効果:すべての出目を1下げる

ボスの攻略情報は以下にて記載してありますので、そちらをご確認くださいませ。

 

新モード:ランダムミラーモード

ランダムミラーモードはランダムに選ばれたデッキを使いミラーマッチを行います。

使用ダイスは10ダイスで勝利したら報酬のダイスをもらうことが出来ます。

尚、ミラーマッチではクリティカルダメージ率は500%になってます。

新ダイス

 

クロスボウダイス

レベルアップによる攻撃力増加:+20
クラスアップによる攻撃力増加:+4
レベルアップによるアビリティダメージ増加:+40
クラスアップによるアビリティダメージ増加:+12
クラスアップによる攻撃速度上昇:+0.01s

 

ウェーブダイス

レベルアップによる攻撃力増加:5
クラスアップによる攻撃力増加:10
レベルアップによる距離ダメージ増加:20
クラスアップによる距離ダメージ増加:7

コンボダイス

レベルアップによるダメージ増加:+10
クラスアップによるダメージ増加:+10
レベルアップによるコンボボーナス増加:+1
クラスアップによるコンボボーナス増加:+5
※コンボはコンボダイスを合成した時にコンボのカウントが上がります。

 

ダイスバランス調整

【伝説】光の剣-新機能追加

光の剣のダイス

【上方】基礎攻撃力 30 >> 40
【下方】光の剣効果発動率 4% >>3%
【下方】クラスアップによる光の剣発動率アップ 3% >> 0.3%
【下方】レベルアップによる光の剣発動率アップ 3% >> 1%
【New】ボスへの割合ダメージ 0% >> 0.3%
【New】レベルアップによるボスへの割合ダメージアップ 0% >> 0.05%(最大5%)

※ボスにも割合ダメージが通るように新機能が追加されました。

【レア】光のダイス- 下方修正

光のダイス

【下方】攻撃速度上昇率 7% >>6%
【下方】クラスアップによる攻撃速度上昇率アップ 0.5% >>0.3%
【下方】レベルアップによる攻撃速度上昇率アップ 3% >> 1%

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